映画と本レビュー

オッサンが映画と本の感想を書いてるだけのブログです😅はっきり言います!内容は薄っぺらいです!😅でものぞいてもらえたら嬉しいです✨

書籍:感情的にならない本

f:id:satisfaction16:20220210121101j:plain
書籍 感情的にならない本
著者 和田秀樹

先日、近所のブックオフに立ち寄る機会が
ありました✨

僕の大好きな100円のコーナーを眺めていると、こちらの本が置いてありました。

『感情的にならない本』

仕事がら少し感情的になられる方と接することが多く、情けない話ついつい僕も感情的になってしまうことが多々あります😰

早速購入し読んでみましたが、基本的にこういった類の本に書かれていることと似通った内容のような気がしました。

ただ何事も考えてばかりでなく、行動してみようということが多く書かれていました。

プロ野球選手の清原和博さんの名言で大好きなのがあります💡

「振らなきゃどっちもない」

本当にそうですよね✨

行動にうつすことって、意外と大変ですけど小さいからからでもやっていきたいなと、和田さんから学びました。

#和田秀樹 #感情的にならない本 #読書 #本 #ブックオフ